作者:上村崇 フリーランスのIT系エンジニア
twitter:@uemera facebook:uemura

韓国・釜山のトレッキングコースを歩く。景色最高

2019/7に2泊3日で韓国・釜山に旅行してきました。
海沿いのトレッキングコースを歩いてきたのでご紹介します。釜山市街から日帰りで気軽にハイキングできます。

釜山の東側4.7kmのコースです。
所要時間2時間(ただし、健脚の方だと2時間かからないと思います。)

GoogleMapはこちら
最寄り駅は地下鉄2号線(緑のライン)の「南川(NamCheon、남천역)」です。
僕は広安里ビーチ(広安里海水浴場、광안리해수욕장、Gwangalli Beach)から歩いて行きました。
駅から歩くとだいたい2kmちょっと、30分くらいだと思います。
スマホに韓国製のMapアプリ「KakaoMap」を入れておくと便利です。
GoogleMapではトレッキングコースが表示されませんが、KakaoMapだとちゃんと表示されます。
コースの始点にはマップがありました。全長で4.7kmと書いてあります。
コースマップの横にこの注意書きもあったのですが、韓国語ONLYだったので読めませんでした。
通行止めの警告です。
現場まで行ってから気づきましたが、立入禁止区域があったため迂回を余儀なくされました。したがって、4.7kmよりも長く歩かされることになりました。
(2019/7時点の情報)
海沿いのコースを歩きます。アップダウンがありますが、山登りほどきつくないです。
釜山の町並みを背に、風光明媚な風景が続きます。
素足で足の裏を刺激するコーナーがありました。
私はやってませんが。
健康に良さそう。
終点の岬に到着。
岬の先に見える島は五六島(オリュド、오륙도)です。
普通の岬に見えるけど、考えてみたら。ユーラシア大陸の端っこなんだよね。壮大。
パノラマ全景。高層マンションがすぐ近くに建っていました。
リゾートに立地している風でいて、釜山市街にもアクセスが良いところなのできっと高いマンションなのだと思います。
マンション手前の池とか庭園もたぶんマンションの敷地。
五六島スカイウォークです。岸壁にガラスの展望台がせり出しており迫力満点です。
空中散歩が楽しめます。無料。
スカイウォークに立ち入るには、靴のカバーをつける必要があります。
これも無料で貸し出してます。ガラス面を傷つけないようにするためです。

関連記事

韓国・済州島から韓国最南端の島・馬羅島(マラド)への行き方を解説
韓国の済州島(チェジュ島)から韓国最南端の島、馬羅島(マラド、마라도)への行き方を解説します。 馬羅島(マラド)は済州島の南側にある小さな島です。 ここが韓国最南端になるので、一度は訪れたい観光客がけっこういます。 しか …

2019年・中国旅行ブログもくじ。西安、深圳(深セン)、広州、香港
2019/11/3-12の10日間、中国を旅行してきました。そのときの体験ブログの目次です。行ったところは西安、深圳(深セン)、広州、香港です。グルメ情報や旅行ノウハウが満載の各ページは、このページにあるリンクからたどることができます。

香港の現状。デモ騒動で道が破壊されていたり落書きがあったり。
2019/11/12に香港を訪れました。第15話目。 この旅行記はシリーズ記事になっています。目次はこちらから。 ちょうど「逃亡犯条例」改定に抗議するデモが続いている時期であり、混乱のさなかでした。 観光客が訪れるには危 …

香港で食べた朝ごはん。食事の物価は日本より高い。肉片粥と即蒸鮮蝦腸粉。
2019/11に香港にて朝食をとったときの話です。第14話目 この旅行記はシリーズ記事になっています。目次はこちらから。 10日間の中国旅行の最後は、香港空港から帰国することになっていたので中国から香港に渡りました。 ・ …

中国・深圳(深セン)での民泊宿、おいしかったものなど紹介
2019/11に中国・深セン(深圳)に旅行した時の記事の第13話目です。 この旅行記はシリーズ記事になっています。目次はこちらから。 深圳滞在中の細かな話題を書きます。 深圳の宿泊は民泊で。2、3千円で個室に泊まれます …