作者:上村崇 フリーランスのIT系エンジニア
twitter:@uemera facebook:uemura

スタートアップのイベントのかたわら、鹿児島観光をしました

2015/6/27(土)〜28(日)の1泊2日で、鹿児島に行ってました。

1日目(土曜日)
さくらクラブのスタートアップイベントに参加しました。
鹿児島開催!スタートアップの祭り|startuphack Kagoshima byさくらクラブ

2日目(日曜日)
東京や関西からの遠征組の方々といっしょに鹿児島観光をしました。

この記事は2日目の観光について書きました。(1日目の内容が無くてすいません…)

鹿児島市内のホテル出発

8時すぎにバスで出発。20人くらいの団体。

網代浜でバーベキュー

だいたい1時間半くらいで坊津の漁港に付き、そこから10人乗りくらいの小型ボートで浜に連れて行ってもらいます。
網代浜は、島にあるわけではなく九州本土と陸続きの浜ですが、そこへ至る道が無いので船でしか行けません。鹿児島の人にもあまり知られていない隠れたプライベートビーチです。
ボート代は1000円だそうです。網代浜にはトイレがないので、トイレに行きたいときはまた船に乗って坊津漁港まで戻る必要がありますが、そのときの往復は料金に含まれているそうです。

網代浜でバーベキュー

船に乗って5分くらいのところにビーチがありました。
ここでバーベキューしました。

せびら自然公園

開聞岳が良く見える「せびら自然公園」。今回の遠征でお友達になった宮崎県の佐藤さんと写真撮りました。

開聞岳ふもとの温泉と砂風呂

「ヘルシーランドたまて箱温泉」と「山川砂むし温泉の砂湯里」は至近距離にあるのでどちらも堪能しました。
まずは砂むし温泉。

たまて箱温泉は写真撮ってないのでこちらの画像で。
たまて箱温泉 | ヘルシーランド

トリップアドバイザーの、投稿された過去1年間の口コミ評価をもとに順位付けした「行ってよかった! 日帰り温泉ランキング」に2年連続で1位に選ばれたそうです。
確かに選ばれるだけあって、すごく景色が良い!開聞岳が一望のすばらしい露天風呂です。

このあと、バスで鹿児島空港に向かい、飛行機で関西に帰って来ました。

今回のツアーをオーガナイズしてくれた地元のスタッフ小田さんのおかげで、ほぼ完璧なスケジュールで観光できたし、一般の旅行者ではなかなか行けないところに行かせてもらったりしてとても味わい深いものとなりました。どうもありがとうございました。